12/09/11[tue] - 雑記再開?
【私事】
 アルバイト、始めました
 とりあえず、夏前に「卒業旅行北海道行こうぜwww」ってことになって
 急遽資金が必要になったので・・・
 
 バイト探しは悩みましたね
 今の時期から年末までの短期だと派遣くらいしかなかなか無いし、週5+一日消費とか他に影響でそうやし・・・
 とはいえ以前軽作業の派遣の経験からあまり良い記憶はなかったので避けたかったし
 と、迷ってるうちに合同研究での企業さんところで「ハンダ付け」のバイトあるよ
 って聞いたの思い出して、メール凸したら即Okとのことでそうしました。
 が、場所が今年7月で移転してさらに遠くなって、家から片道2時間かかるのが玉に瑕
 顔見知りの所で、楽しい内容で、年内まででもおkと言ってくれてるし、週3程度で、交通費全額支給で時給1000円~
 まぁ多分1000円やろうけどこれほどいい内容は無いなw
 進路も近い系統で勉強になるし、腕も鈍らせない(最後に半田ゴテ握ったの1月やったかなぁ・・・(白目
 一石でたくさんの鳥Getだぜ☆できそうですねwww
 
 せっかくメガソーラーさまさまでアクセス増えてくれたのに更新ないなんて面白くないよな
 過去ログが残る限りは2004年から(HPの原型は2003年から)続いてはいますが、
 一時は寮生活時代でFTPが封じられて更新出来なかったり、(一時期復活してまたダメになったりも)
 なんらかんらで忙しくなって更新する体力がなくなっていって、でも明けてもその流れで更新止まったりとか
 また再開を意気込んでもそのうち更新頻度落ちるだろうなぁと思いつつもまた再開します
 
 でもバイトある日は一日のほとんど潰れちゃうから記事のネタもないやろうし
 とりあえずは週3くらいでなんか私事とか面白いこととかマイクラの事でも書けたらないいな
 マイクラはちょっと時間かかるし、でも遊ばんと記事に出来んからなぁw
 ずっと遊んでたいけどそうにもいかんからなw
 
 
【Minecraft】
 前回から、コンパクトソーラー導入後、HVソーラーの自動生産まで用意しておいたのですが・・・
 低圧変換器が品切れでソーラーがチェストいっぱいに溜まってました;;;;
 急遽変圧器を量産しようと思ったら、各加工機械は自動生産のラインに繋がれてて非常に使いにくい始末
 さらに最初のソーラーの送り先をマルチページチェストにしてバッファ容量増大
 ※スナップショット用意してないですorz
 
 それにしても、不思議な事にチャンクローダーがあるわけでもないのに
 誰もログインしていない間でも機械類がずっと動いてるんですよね
 発電もしてるみたいなので、マターは生産され続けて、自動生産ラインも動いてる
 サーバーの負荷はそんなにかかってないみたいなんですけどね・・・
 鯖GUIのあのグラフは一体何の負荷なんやろうか・・・
 
 とりあえず現在は例の村の人のお手伝いをする方針です
 そのうちスナップショット取りに行って記事にしますね
 
 あと、今後のMC1.3.2への以降予定を計画中で
 多分現在のマップの変換はかなり苦労やろうから、引き継ぎは諦めてます
 1.3の工業MODで出揃った頃合いに構築するでしょう
 今度はbukkit鯖で管理体制強化して(バックアップとか)、ほぼ専用マシンで、CentOSで、RAMDiskで、i7で・・・
 みんなの進路の関係で今度はグローバルなネットワークに鯖を置きますが、
 参加できるのは「麦粉と愉快な仲間たち」のみで、リア友以外の方は
   ハハ
   (゚ω゚) 丁重にお断り申し上げます
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J

 マップの様子を定期的に画像出力するようなプラグインがあったと思うから
 それをどっかに貼ってるかくらいかなぁ・・・
 また動画にはしたいとは思ってるので時間とネタがあればそのうち上げるかもかもですね
 新しいサーバーの名前は「メガサーバー」かなぁ・・・
 テラサーバーってテラフォーマーみたいな感じやし、いまいちな感じやし、
 なんかどっかで聞いたことあるような気がするし。あれはテラステーションか