11/08/10[wed] - それにしても光回線はすばらしい
 8月・・・だと・・・!?
 ということで(?)大阪に帰ってます。
 やっぱ大阪が良いわ。
 願わくば大阪近辺で就職したい

 4列シート夜行バスはヤバかった・・・
 確かに安いのは魅力やけど、身長180cm程度の自分には座席に深く座ってても膝が前のシートに当たるのでキツイってレベルじゃなかった・・・
 こりゃ、バイクで行った方が断然マシやな・・・
 まぁ今回は親から「バイクで来るくらいなら交通費支給する」って言われたもんだからバスにしたわけだが
 (行きのバスは7200円くらいになるけど3列シートを要請したw)

 で、帰ってきたわけですが、ずっと遊んでるわけにもいかないので本を買いました
 神奈川出発前に注文して、宛先を自宅にしておいたので、
 帰った頃に届いてるという計略
   
 この2冊を買いました
 すごく良いです。
 さっと見た感じ自分が求めていたものが一通り詰まってた感じだったので、これからじっくり読み解いていきます。
 よく言われる言葉に「まずは脱・○○入門」というほどに、入門書の次のステップがやっとの始まりなんですね。
 個人的にこれからC++を学ばれる方は、薄っぺらい入門書(C++ の絵本とか)で一通り読み解いてから、独習の本に入ると読みやすいと思います。


 ・・・いい加減、このサイトもブログ形式に組み替えるか・・・?
 いつまでも、時代に逆らってもなぁ・・・(半分は面倒w)
 フリーのPHPかなんかか・・・ちょっと探してみるか