10/10/31[sun]
今日の麦粉さん
 今日はオープンキャンパスのお手伝いでしたー
 4:45l起床、5:15分くらいに学校行ったら集合は5時だったらしい。
 おかしいな、5:30集合としか聞いていなかったのに・・・

 でも、バスがどうこうってトラブって結局出発は5:45くらいだったそうな


【運営】
 DWIのダウンロードカウンタが常に回ってるなぁ~と思いつつ
 先日「もしかしたら!」って思って検索ロボットにDWIページからのリンクを進まれないようにしたんだが
 今日はそこそこDLカウントされていた
 ん~・・・
 しばらく更新停滞していたし、どうなんだろとは思ってはいたが・・・
 某のDWIもそこそこ認められているんだろうか・・・?
 まぁもともと自分の為に作ったのを当初はおすそ分け程度で考えていたものだが

 どうなんだろーねー

 あ、因みにDWI置き場のトップの一番下の「管理用」って所で見れるよ。実は



10/10/28[thu]
今日の麦粉さん44
 あれ?このシリーズこっちでもやってたっけ?まぁいいや
 そんな感じで久々に平凡な日常を書けそうです

 ということで、朝起きたら雨ェ・・・ってので、今日は授業ないしまぁいいかと思いながら雨止まないなぁと4度寝ほど
 で、昼過ぎ せっかくの機会なので衣替え。冬着と夏着の入れ替えですね

 でもって結局雨の中登校
 さて、何しようかなと思って、去年ずっとさわってなかったH8を手にとったわけですが
 SDカードのアクセスをしようと思ったらつくりかけの16セグの回路を思い出して今日作りきってしまいました
 日本橋の共立で売ってた50円の大型16セグ
 一応デジタル時計仕様の回路構成
 
 ↑は1行ごとにカウントアップしていくテストプログラム

 因みに裏面こんなん↓
  
 殆どラッピングワイヤで飛ばしてるから「うわぁ・・・」な状態
 さて。。。ここで入力をつけ忘れたのに気づいたわけだが・・・



10/10/27[wed]
 あ,また日が経ってたwww
 いけませんねー,ちょっとサボり癖っぽいのがついてますね

 と,いうことで,高専最後の学祭を終えて一息ついたところです.
 今年は色々ありましたが・・・いや,当日は無さ過ぎたかw
 まぁ自分たちだけで楽しんで終えて,まぁそんなもんでしょうって所でしょうか.

 すべきこととしては,
 ・某学生ベンチャーのでひとつソフト作るとか
 ・学位授与機構の試験のための勉強とか
 ・いつもどおり増える課題とか
 ・個人学習として,C++のクラスの構築法までの勉強とか
 ・その他まだ明確でない色んなタスクがあるような無いような・・・

 ま,ぼちぼち更新していきますよー



10/10/19[tue]
 わぁお、気づけばもうこんな日にち
 とりあえず一通りのやるべきことは済んだので、こっちも動き出せるかと。
 何かをやり終えた後、急に開放されると何をすればいいかわからなくなるね・・・w


【DWI】
 またブランク後のDWIだよ~。ずれてそう・・・
 
 今月頭くらいから流行りのマトリョシカ
 なんか他のDWI作成予定も割り込みでどんどんずれていく罠
 捻るよ~捻るよ~
 Doubleの設定レベルは9で大丈夫か? - 大丈夫だ問題ない。