10/07/24[sat]
 兼ねてから計画してた、DDRX2遠征計画
 大阪人のはずなのに大阪に遠征なんてなんてジレンマ
 「大阪に戻れない大阪人」の称号は伊達じゃありません(←
 あ、これプロフに書いとこ

 ということで、高専同期達と後輩の車で大阪まで行ってきました。

 アーケードを再体感して、分かったことは、
 自作アケコンの静電容量センサは遅延が地味にあること
 体感15~20msくらい・・・


【DDR】
ラウンドワン心斎橋店
 1クレ100円4曲おいしいです^q^
 でも時間の関係上あまり出来なかった・・・
 single2クレと、double1クレ
 doubleプレイ時は何故かへばってた・・・体力落ちたなぁ・・・

 1P:ポチ  2P:麦粉
 
 まずは1クレ目。
 ウォーミングアップに注目の新曲と、あと何しようかと探してたら新MAXシリーズっぽいのがあった
 bpm変化ごっついなwww
 構えてバー使ったけど、とりあえずクリア。Dだけどな

 1P:麦粉  2P:ポチ
 
 新曲巡回してたらSecond Heavenあった☆
 そういえば、追加されたって聞いた気がする。
 4曲目はネタ尽きたから適当に思いついたもの。

 Double
 
 一応、目的だった注目の新曲のDouble
 何故かへばってたのと、意外と所見で踏みにくかったのでスコアは伸びなかった・・・

 あ、そうそう
 Doubleプレイしようとしたらカード認証時に「混雑でサーバーにアクセスできません。カード不使用で開始します」とか言われた・・・



10/07/18[sun]
【私事】
 最近、気分ステータス:ダーク ばかりな麦粉ですが
 タスクは溜まっていくモノです。

 で、次で最後になるであろう大学院のオープンキャンパスに行ってきました。
 場所は神奈川ですが私立です。
 もう、国公立とか言ってられない。というか所詮その程度だったんですよ、某は・・・
 ただ、そこは、私学にも関わらず学費が国公立並みに安いし、
 大学院ともなると、学校のレベルはあまり(それほど)関係ないって先生言うし、

 今の研究担当教員が、元講師として居た学校で、そのこ研究室の先生ともよく知るらしい
 そんなコネ的なあれで。でも、一般入試だから試験は合格しないといけないけどな・・・

 翌日なら、今の研究担当教員の先生が車で送ってくれるっていうんで、東京で一泊しました。カプセルですが・・・
 でもって、この際なんで秋葉原に行ってきました。
 二度目(まともに回ったのは初めて)の秋葉原でしたが、目的(お金)が無いと大して面白くもないですね。。。(←
 秋月閉まってたし・・・
 タイトーステーションあったんで、言ってみたらX2あったんでやってきました。1クレ200円jか・・・高いが仕方ないかw


【DDR】
秋葉原タイトーステーション
 1クレ200円3曲でした。
 流石に2回目やる気にもなれんかった・・・
 っつか選曲画面見にくくなったなぁ
 イメージ的に、初代な感じがした。・・・見にくい。

 噂の新曲、SuperDriverとonly my railgunやってきましたよ!
 あとから知ったけどSmoooch・∀・あるんだって?やりたかったな
 まぁ3曲目は、とりあえずHADESやったけど

 



10/07/15[thu]
【私事】
 はい。ということで大学院落ちてきました
 もう、どうしようもないね。自分

 結局なんだかんだで、高校は良かったものの、
 その後の進路は破茶滅茶ですね。
 mixiのほうでも書きましたが、高校の工業コースに進んだ時点で、就職への道
 高卒から就職すべきだったんですよ

 創る方より作る方ですからねぇ。今さらですが

 まだしばらく安寧の時間は無さそうです・・・

 もういい加減・・・働きたいでござる!

 ・・・・。

 無理って言われた。
 正確には「今更就職活動してもいい所はないよ~」だそうです

 再来年も今と同じ苦しみ(論文)が再来すると思うと清水の舞台から飛び降りたひ思いでもあります。



10/07/03[sat]
【私事】
 帰ってきました。
 多分。
 ちょっとだけかもですぞ!

 とりあえず昨日、大学院の面接・口頭試問の試験を終えてきました。
 まとめると、

 試問ズタボロwwwこれはオワタっちゃうんかな・・・・orz

 という感じです・・・

 今回も例のごとく、往復夜行バスなので、朝7時~夜10時半までの滞在です
 後で気づいたけど、昼に終わるなら帰り電車でも良かったんじゃね?と思ったときには既に遅し
 暇をもてあました結果、イトーヨーカドーのゲームコーナーでDDR軽くやったよ!革靴だけど!
 ・・・・
 無茶するもんじゃないね(←

 おっと、これは昨日の出来事じゃないか。

 ってことで朝7時頃になんばに着いて一旦帰宅。
 雨降ってるよ!

 昼から日本橋行ったけど、
 雨は微妙、電車でいこうかな?チャリでいこうかな?バイクでいこうかな?
 悩んだ結果バイクでGO
 通例のJOSHIN横に停めておいた。
 予定は自分の買い物(DINコネクタ)と頼まれ物の調査
 あとは難波タイトーでちょっと遊んで終わり。

 で、帰ろうとしたら・・・
 ヘルメット無いし!?(゜Д゜;)
 油断した!
 っつかあんなんパクるやつってよっぽど物好きなのか?
 あるいはイタズラか何か?
 ヤツの心情が測り知れんわ・・・
 都心部じゃ治安悪いってのも完全に忘れてた・・・
 まったく・・・ホンマに意味分からんわ。

 仕方ないからヘルメット買いに今宮のコーナンまでバイク押して行ったよ・・・
 タイミング悪く、雨も強くなってきたし、しんどかったわ・・・マジ迷惑
 まぁヘルメット自体はもうボロいし、何回か落としてるし、グルーでブチブチやし、どうせ買い替えなあかんかったしな(←
 でも、このタイミングかよ!(゜Д゜;)


【DDR】
難波タイトーステーション
 5曲設定だと!?
 JOINT設定も以前通りだし、Doubleやってみた
 
 相変わらずのスコアなりw
 雨のせいか、グリップ良すぎwwww完全に止まるww
 でも故に疲れやすいw
 5曲も連続でやったら疲れたよwww1クレで満足
 やっぱステマニ側の判定は6に上げるかなぁ(今は5)
 foonmix曰く、判定6でアーケードに近い。らしい
 5と思ったら6やったね・・・

 シングルで、パラ鯖、伝説MAX、NGO、HADES辺りの激をアーケードでクリアできるか試したかったけど、
 こいつらは1曲で疲れるからアーケードでそう簡単には出来んわw



10/06/17[thu]
【運営】
 最近、HPの挙動がおかしいと思って鯖を見ようとしたらリモートでアクセスできなかった。
 これはおかしいと思って、本体で見てみたら、ログイン画面なのに
  postdrop: warning: mail_queue_enter: create file maildrop/(ry
 なのが延々とループしてた・・・

 文字は打てるけど、コマンドも受け付けないみたいだから電源落としてみた
 再起動後は正常に戻ったけど、アレは何だったんだろうか・・・
 ウィルス?クラック?
 ん~・・・
 最近監査もちょっと怠り気味やしその辺も問題あったんかなー

 あのエラーについて少し調べてみたけど全然わかんねw\(^o^)/
 再度発生したらもうちょっとちゃんと調べてみよう(←



10/06/09[wed]
【私事】
 いつか、オリジナル曲でDWI公開するのが某の夢なんだ



10/06/04[fry]
【運営】
 リンク更新


【工作?】
 自作DDRアケコンの5代目に静電容量センサを搭載されたので更新しました。