10/02/28[sun]
【運営・私事】
 過去ログの一部が見れないことが判明したので全部修正+α
 htmlの文法とかが間違ってたとかそういう系
 過去ログ昔を思い出すように眺めていると・・・「青すぎるなぁ・・・w」
 特に空白の一年以前が子供過ぎるwwww
 消したいw
 これはアレか!?羞恥プレイというやつですか!?
 でもあえて消さない変えない
 黒歴史は歴史として残っているからこそ黒歴史と言えるのであって
 抹消された歴史は黒歴史ではなく「無かったもの」なのSA☆

 とか偉そうに言っても、数年後に今の文見て「青いなぁw」とか思ってるんだろうなぁw



10/02/26[fri]
隠しページってご存知ですか
【私事】
 昔ありましたよね~。隠しページ
 むしろ昔流行ってたと言うべきでしょうか。個人レベルでのインターネット普及期の産物なんでしょうかね?w
 ドラッグ反転すると見えたり、リンクがドットだったり、スクロールできないフレームの見えないところにあったり、コメントアウトしてあったり、ソースで見ないと見れないところに書いてあったり、ヒントを元にアドレスを変えたり、アドレスが暗号化されていたり、
 とりあえず今思いつくものでこんなものですかね

 存在意義としては、おおっぴらに公開できないものだったり、ちょっと恥ずかしいのや、気づいた人へのサービス、謎解きコンテンツ、などなど
 まさに「裏」のページですねw
 一番簡易なのはコメントアウトか、背景同色のフォントでしょうか
 こんなときに便利なSleipnir
 標準ツールバーに
(カスタマイズで追加しないといけないけど)素晴らしいモノがあるじゃないですか。ソースの表示というものがwwwwポチっとなwww
 他のは知らんw

 なぜ唐突にこんな話をしたかって?今回は玄人向け・・・とはいかなくてもPC・インターネットの中級者以上向けですね
 因みにここの実装自体は2005年くらいから存在はしてるんです。内容があるかは別として。



10/02/19[fri]
【DWI】
 予告フラグ回収
 
 
 すごく・・・stop入れたいんだけど入れすぎてズレてきた・・・気がする
 ので、公開版はノーマル仕様です

 でもstopって、機能のほうで生成すると、表示はされないがさらに一桁分の精度(0.001)までで記述されてるけど、
 手動だと精度悪い(0.01)からなぁ・・・
 詰めたstopとかで、消失したりしていくつか手動でやってしまったからなんやろうなぁ・・・



10/02/17[wed]
【運営】
 dice動いてませんでした・・・・サーセン
 (訳:IPアドレスを自動更新するソフトが起動していただけで、開始されてませんでした。)



10/02/16[tue]
【運営】
 なんとなくHP用のメールボックスを見てみたら、相互リンク申請のメール・・・
 申し訳ございません(;;; HP用メールなんて殆ど届いて来ないので今の今まで気づけませんでしたorz
 そして何気に初のメールからのリンク申請なんです(←

 今までは宣伝はしてなかったんですが(色々意図があって)、これからはログにも記載して行こうと思います。
 というころで、StepMania関連相互リンク一件追加です。
  管理人:邑咲 鋳栖華 様

 管理人さんはDDRerということなので、良譜面が期待できそうです。
 さて、(DL)作業に入るか(←


【私事】
 月末は期末試験だ!
 翌月6日は研究中間発表だ!



10/02/15[mon]
【運営】
 なんとか、トップページのCSSフレーム化に成功・・・
 但し、IEしか確認してないので、他のブラウザだと如何なるかは不明(←


【DWI】
 とりあえず次作準備中・・・
 次回予告「○○○」 (予告になってねぇw)


【私事】
 残り課題・・・
 ・電気時期学特論課題③、⑦
 ・離散数学課題
 レポートは不備が無ければ完了


【News】
 ◇Gigabyte、P55マザーにウルトラハイエンドモデルを追加!/(ASCII.jp)
  ”ウルトラマンモデル”!?と思ってよく見てみたら違ったw(←
  なんというか、コスト気にせず乗せれるもん乗せてるって感じやなwwwそういうの好きだぜwww

 ◇新型Atomで完全無音PCができるベアボーンが来週発売予定/(ASCII.jp)
  ノンエアフローでも耐えれるなら埃が溜まる心配もないな!



10/02/06[sat]
 最近ちょっと停滞気味なので近況報告でも


【運営】
 トップページだけでも、脱フレームページにしようと思ってる・・・んだが・・・
 一度CSS擬似フレームやろうとしたけど、レイアウトに悩む
 なんだかんだで没


【DWI】
 Stepmaniaの最終起動日時が1月24日です。
 そういうことです(←
 作る予定的なのは4曲ほどあるんですけどねぇ・・・


【私事】
 残り課題・・・
 ・電気時期学特論課題③
 ・オペアンプ実験レポート
 ・離散数学課題
 ・(NEW)実験レポート(途中

 他
 ・食費目標値:300円/日は小腹が空く・・・
 ・インターネット接続費用分担の隣人がいなくなるのでちょっと厳しいかも
 ・4月までに目標に達するのは厳しいかな・・・目標下げなあかんかも・・・
 ・この流れだと、多分進学します
 ・あと3倍くらい時間欲しい・・・赤くなればいいのかな


【電子回路】
 VS1053bの実験回路製作中
 マイコンでの動作はとりあえず置いといて、EEPROM動作の実験+リアルタイムMIDIモードの切り替えが出来るか
 出来たらヘッドホン買って実装。
 実装予定は4月かなぁ・・・


【プログラム】
 β版止まり。
 あ、言っちゃったw
 他のソフトも含めて、動作報告とか要望(答えれるか分からないけど)とかあると、そこはかとなく嬉しいかも・・・