09/11/29[sun]
【DWI】
 
 音量小さかったので修正しました。(汗

【運営】
 DWIのページにて、自作アケコンの項目更新
 一つ目のコンテンツは、「4、5代目のメンテナンス」です



09/11/26[thu]
鉛フリーはんだの罠
 9月末まで、某企業勤めだった新任の先生から聞いた話し

 よく「環境に良いから」と使われる鉛フリー半田
 だがしかし、鉛フリーは使う上でいくつかの罠(謎)が存在したのだ!

 1、鉛フリーはんだは、こて先を腐食させる
  半田ごてを使ってるうちに、これ先がさサビっぽくなったり、メッキがはがれて来ていませんか?
 
 2、鉛フリーはんだは、融解温度が高い
  つまり解けにくいです、あとこて温度が中途半端だとネバつきます。

 3、鉛フリーはんだは、振動で割れる
  とはいっても落とした衝撃とかその程度では発生しませんが、
  長期間の振動下では割れるらしいです。

 4、実は、鉛フリーはんだは、製品として、海外に輸出する用途で無い限り使われていない
  海外の製品基準云々ってやつですね。
  市場では、国内出荷対象のものは別に鉛フリーはんだは使われてないらいしです。
  デメリット多すぎるし・・・

 とのことで、先生お勧めの半田ごてを借り、鉛フリーじゃないはんだを頂きました。
 実装の感想は・・・
 温度固定ですが、制御付き。開始10秒も間もなくはんだ溶ける温度になるwww
 しかも制御つきなので温度変化が殆ど無いwww。5000円クラスのやつかな?
 そして水のようにサラッとしたはんだwww
 ブリッジも全然ならないし、今までのが悪すぎたのか、逆にサラサラ過ぎて慣れないwww
 そしてこて先も汚れない。

 すげぇ!w

 /* 上記事は電子回路の豆知識集に置いときます */



09/11/24[tue]
【DWI】
  ( ゚∀゚)○彡<Hopper! Hopper! Hopper! Hopper!
 
 ukugさんとこでこの曲宣伝してたけど、DL出来ない!?っつか無い!?
 ってことで作り出して2時間ほどで出来てしまったが、グラフィック製作のスキルが足りないね;;;
 まだ文字に装飾するくらいしか出来ないし
 バナー背景までしっかり描ける様になりたいっ!


【News】
 ◇らき☆すた一家、特別住民登録/(ニュー速クォリティ)
  >>11

 ◇ボディ上面の素材にアクリルを採用したENERMAX製キーボード/(ASCII.jp)
  >硬度最大7Hのアクリル
  こ れ は w
                 


09/11/24[tue]
【私事】
 amazonのウィジェット重すぎワロタwwww
 っつかgoogleみたいにページに合った項目が出ると思ってたら一向に変わらない・・・
 そういうものなのか?あるいはもっと時間がたたないとダメなのか・・・


【DWI】
 登場してから時間もたってるし、乗り遅れたから誰かいい感じの足譜面くらい作ってくれるだろうと思って待っててもなかなかいい感じのが出てこなかったので、痺れを切らして(w)そぉい!と作ったら微妙になった罠(←
 Longはだれるから好きじゃないんだが(足譜の観点から)これは流石に切れないわww
 

 最初は激8、踊8、楽6、の予定だったんだが、実際に踊ってみて「ここは無いな」と思う箇所が出てきたので修正
 踊は廃止して楽を踊に昇格。なんというか、変に回りすぎて無理すぎた
 因みに実証結果、ボツになった譜面の例
     
 ぐるぐるまわって♪ の所
 分かりにくいなw



09/11/23[mon]
【私事】
 奥歯の痛みも少しずつ治まってきた・・・
 で、
 課題レポートの提出が明日に迫っているにもかかわらず、
 一度手を出すと止まらないんだZE☆


【運営】
 ということで、アクセスカウンタ他も外部から頼ることなく自営になれました。
 これでnoscriptのときのイヤな感じの広告が無くなる!

 「自動広告とアフィリエイトは別のモノ」
 自動広告って、意図しないものが出るときに困るんよねぇ・・・
 まぁアフィリエイトも最近あちこちに貼ってるけど、最低限鯖の電気代くらい賄えたらなぁ・・・、
 まだまだコンテンツの薄い中小サイトだしねぇ、仕方ないさ。これ系のサイトはそのうち充実してくるさ。



09/11/17[tue]
【運営】
 DLカウンタに引き続き、ninjaを離れるためにアクセスカウンタを模索中・・・
 が、しかし

【私事】
 14日の、研究中間発表を終えたのはいいものの、
 ・ 実験レポート*2
 ・ 課題レポート*2
 ・ 歯肉炎(爆)
 ・ 新しい保健証は実家
 ・ さらに、今朝は雨
 ・ 傘無い
 ・ しかも、実験レポートのひとつは18日(水)提出で、
 ・ さらに課題レポートのひとつが24日(火)が提出期限
 ・ その上火曜と水曜は1時限~8時限まで詰まってるという・・・
 なんか、憂鬱な状態の上にさらに追い討ちのオーバーキル受けてる感じ・・・

 畜生!理不尽すぎるっ・・・・・・!!!!

2117追記
 昼に歯科いったら、「親知らずの影響による炎症」とかなんとか
 しかもレントゲンの結果、歯が横向きなので、近いうちに口腔外科とかいって抜いてもらわなあかんとかかんとか・・・
 とりあえず痛み止め処方してもらって、以後様子見らしい・・・



09/11/10[tue]
【運営】
 なんかもったいない気はするけど、DWIのDLカウントはリセットしておいた
 っつかカウンタ入れ替え時に元のログも一緒に消してしまったからなぁwwww
 昨日は大体で設定しておいたけど、なんか嫌やったから全消し!



09/11/10[tue]
【運営】
 DWIのページにて、DLカウンタなるものを見えるやつに変えてみたんだが・・・
 最初めっさ重かって、「画像連結の処理のせいかなぁ」とかおもって他の探してみたんだが
 ページに表示できるやつってなかなか無いんよねぇ・・・

 調べてるうちに、最初に使ったやつは「連結処理で表示も速い」とか言ってたけど
 再導入したらちゃんと表示してくれてたから、とりあえずこれでいいかな~的な状態
 でもアドレス指定が絶対パスじゃないとダメなのが気に入らんwwww

 自鯖なんでPHPでもSQLでもSSIでもいいんで
 軽い感じで、ページに表示できるタイプのDLカウンタ無いですかねぇ…

 因みに、今使ってるのは「LimeCounter+W」



09/11/07[sat]
【ソフトウェア】
 CrystalMarkIntegrations Ver1.01 バグ修正
 ・Corei7でベンチすると、CPUの所の書式が違うので、それの対策修正。
 ・ドロップ起動すると、ファイルが出力されないバグを改善。



09/11/05[thu]
【DWI】
 作ろうと思って忘れてたんDAAAAAA!
 

 昨日ふいに思い出して、@言う間に作ってしまった一品。
 今日実際にやってみて、激は9→10にランクアップ(←
 ・・・・とおもったけど、やっぱ9
 思った以上に疲れただけで、桜(H)やMAX300(H)と比較するとやっぱ9かなぁ、と

 鬼は足体力的にで出来る気がしなかったけど、後輩(ぽち氏)がやる気なので、これはやらざるを得ない^q^



09/11/04[wed]
【ソフトウェア】
 以前、CUIで作ったものをGUI版作ったので公開
 っつか、前のやつのソース失くしたから実質作り直し
 

 名の通り?CrystalMarkの出力結果を統合して出力するソフト
 複数結果の比較を見やすくする目的で作りました
 若干いいのかな~的なアレはあるけど、まぁいいやw



09/11/02[mon]
とっくせんたい!とっくせんたい!

【運営】
 リンク更新

 おおぎっちさんところのアドレスが変わったらしい、
 でもぱっと見アドレス変化無いぞ・・・・?
 ・・・・・。
 ん・・・・・・
 ・・・・ぬ?
 「~htm」→「~html」になってたwwww

 あと、プロフィールのところ見直してたら
 「ミニノート」のはずが「ミニニート」になってたwwww