09/06/28[sun]
 ついにやってしまったっ!
 
 最近鼻炎がマジひでぇ・・・
 特に今日なんかかなりひどくて、気も病んできそうな・・・

 で、とうとう買ってしまったPDAザウルスさん
 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72103073
 とりあえずC1000かC3000で目をつけておいて
 C1000が無線・有線LANカード付で画面保護もしてるのが良かったんですが、
 入札者多いし、値が上がりそうだったし、C3000の方が早かったので、
 先にC3000のほうを入札してしまった・・・
 結局C1000のほうは15250くらいで終わって、あっちのほうが良かったかな感がありますwww
 こういうのって、決まってからよく後悔するよねw

 まぁ考えても仕方ないですよね
 さて、また一歩バイクから遠ざかってしまったわけだが、
 倹約生活もよりいっそう厳しくしていかなければっ・・・・
 
【News】
 ◇通常マウスの100分の1の動作音!? 「サイレントマウスEX」/(ASCII.jp)

  となりでカチカチうるせーっと人にプレゼントしてみては?
  



09/06/25[thu]
 ぐへぇwww一日が早すぎるwww
 
【Utility】
 XPユーザー必見
 ショートカットの右クリックメニューを拡張してリンク先フォルダを一発で開くなど7つの機能を追加できるフリーソフト「Link Open」/(Gigazine)
 要は、Vistaの「ファイルの場所を開く」の機能をXPでも出来るとかいうやつです
 
 今で尚、Vistaはすっごい叩かれてるけど、別に悪くはないと思うんだ
 2000からXPの時だってそうだった。ただ今回はパソコンというものが一般に広がりすぎているという点
 スペックの件だって、ちょっと時代を先走っちゃったという感じで受け止めれるし
 まぁ他にも色々言えることはあるけど
 
 あ、あと余談的に、日本ではまだXPが主流だが、米国ではx64Vistaが主流らしい
 
【ネタ】
 深夜のコンビニで店員に「こいつ・・・やるな!」と思わせる行動/(もみあげチャ~シュ~)
  >>542 >>629
 


09/06/21[sun]
 お ま え の せ い か w w w

 冷蔵庫が常に冷却動作なんです
 冷却時1Aくらい食うんです
 ワットチェッカーで見たら48時間で、4.26kw/hだったんです
 一日約2kw/hなんです
 一ヶ月あたり1200円overなんです、電気代が
 
 ここで当サイト史上初、ネタ画像使用


【DWI】
 
 もうちょっと練りこみたかったけど、もう改変する気も無いんで公開
 鬼12のみ。完全にアレです。
 CosMo(暴走P) さんより 初音ミクの消失
 今回は珍しく手のみの譜面となっております



09/06/20[sat]
 日付は20ですが、現在は21日0115です(ぁ

 今日はジェットし過ぎた・・・↓

【ネタ】
 やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです 1st /(あんそく)
 感動のフィナーレ
 面白すぎて見入ってしまったw

 1500時位から読み始めて先程までかかってしまった・・・ 10時間ちょい・・・
 が、実にすばらしいwww
 ちょっとLv10譜面に挑戦したくなってきたww

 え?ゲーセンなんて無いよ?
 いやいや
 俺には自作アケコンとStepManiaがあるさー(←

 自作アケコンはマットよりは踏み心地は良い(アーケードに近い)ですが反応が悪いのが玉に瑕・・・
 あと若干軋む・・・

 あぁ10時間取り戻さないと・・・www



09/06/17[wed]
【私事】
 最近、1週間がジェット過ぎる・・・
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

【DWI】
 「DWI製作者に50の質問」を見かけたんでやってきました
 興味のある方はトップメニューの「Stepmania_DWI」からどうぞ

 他、自作譜面の若干のレベル表記改定しました
 詳しくはSongsList参照
 うpは少し遅れるかも


【運営】
 地味にリンクページ更新
 
 ニコニコオールスターコミュ関連の方々、もといおおぎっちと愉快な仲間たちさんは
 こちらへのリンクが確認できている方のみの記載です。
 ・・・なんとなく(ぁw


【News】
 ◇完全移行が待ち遠しい! USB3.0対応ケーブルがサンプル入荷/(ASCII.jp)
  やっとここまできましたか

 ◇40nmプロセスのGPUダイを3種類一気に投入するNVIDIA /(PC Watch)
  PRかなりkskしてね?
  結局10.1ってどうなんでしょうね



09/06/11[tue]
【私事】
 さて、ワットチェッカーにて、昨日夜より8時間の使用結果が
 約1kw/hと出ました。
 一日つけっぱだと約72円、
 一ヶ月だと2160円
 財政的に運営にはなかなか厳しい消費電力のようで

 まぁそれでもアイドルで200W消費とかでなくて良かったがww



09/06/10[wed]
【私事】
 ワットチェッカーなるものを最近買いました、
 いえ、買ってしまいました。

 楽天市場のイーデンキさんのところで、送料込み5150円だったんで
 ポイント2707p全使用で2443円で買いました
  商品リンク
    

 まぁとりあえず、鯖運営にかかる電気を直に見たかったわけです。

 とのことで、まず下宿にある現在の主戦力であり、エースのPCを測定してみました。
  P35
  C2D E6750
  GeForce8800GTS512
  SATAHDD*1
  IDEHDD*1
  otherFAN*4つくらい
電流(A) 有効電力(W)
待機時 0.03 1
起動直後 1.34 134
ブート時 1.36~1.56 136~156
アイドル状態 1.20~1.26 120~126
ベンチ時ピーク 1.70 170
 入力交流電圧 105V 60Hz

 電流値と有効電力がきれいに揃うwww
 皮相電力はもうちょい高め(電圧105Vだから)で、力率も98~99%でした

 ピーク時170Wってどんなよwwww
 700W電源積んでる意味あるのかと、本気で思ってしまうw
 まぁ低いのは良い事だが、なんか納得いかねぇ・・・

 因みにベンチはCrystalMark2004R3使ってましたがCPUベンチ時のピークは159Wでした
 (※若干CPU電圧上げてます)

 今度このPCでの鯖を想定して1日つけっぱの電力量やってみようかな


余談
 研究室のPC
  G45
  C2Q Q8200
  GeForce8600GT
  SATAHDD*1
  otherFAN*2
 アイドル 1.08A 75W
 ピーク  1.79A 120W

 力率 68%

 なんぞこれwwwww力率wwwww



09/06/08[mon]

しばらく間が空いたんで、近況報告でも

【運営】
 現在、自宅大阪にて鯖運営しているわけですが、
 夏休みの帰省を期に下宿先にに鯖引越しします。
 
 現在の様子を見る限りADSLでもやっていけそうなので、
 (SSH鯖建てたいし...)
 
 引越し移動中、及び設定中はアクセスできませんので
 ご了承の程お願いします。
 尚、HPアドレスに変更はありません。
 
 
・集計
 今月から始まりました。「先月の検索ワードランキングベスト10」!
 おーぅいぇー
 まぁ来月なったら忘れてるかもしれませんが
 と、いうような気まぐれコンテンツですが
             5月
1 [Google] 夏影 7.3% 8
2 [Google] DWI 6.4% 7
3 [Google] dwi 6.4% 7
4 [Google] SCI 3.6% 4
5 [Yahoo!JAPAN] SDカード 3.6% 4
6 [Yahoo!JAPAN] dwi 3.6 4
7 [Google] Project 2.7% 3
8 [Google] SPI通信 2.7% 3
9 [Google] Tea 2.7% 3
10 [Google] Sound 2.7% 3

 夏影地味に多いwww何故にwww
 SPI、SDで来られた方、残念ですがヒントになるような文献はないと思います(ぁ


【私事】
 アンプ壊れた\(^o^)/オワタ
 買うにもお金ないのでそこらへんに転がってたデジタルオーディオアンプキットで組みました
 以前こいつで実験したとき、ノイズが酷かったので、対策に気を配り(線とかケースとか抵抗値とか)
 丹精こめて(?)作った結果

 おkkkkkkkkkkkkkkk、上等だ
  
 ノイズはほぼ感じない
 
 後ろはこんな感じ
  

 お恥ずかしい内側は、
  
 かなりゆったり空間です。

 ただ、こいつの許容入力と、PCが出力する分がどんくらいか分からないので心配点はあります。

 で、

 成功かと思われた、がしかし
 ボリュームが、
 ボリュームがっ、
 ボリュームがっ!
 回転方向逆だった\(^o^)/オワタ

【研究】
 大体方向性が決まってきました
 あとは確定と購入部品のリストアップ
 夏休み前に研究中間発表あるしねぇ~
 プレゼンもそろそろ用意しておかないと・・・