08/12/29[mon]
 mixiからの転載ですがこっちにも書いときますね
 寂しいし…

今年の麦粉さんEX

 とうとう平成20年、2008年も終わってしまいますね。
 自分にとって今年は色々波乱でした。
 皆さん今年一年を振り返ってるようなので某も書いてみようかと

 
 1月
 あーあーてすてす。19歳の1月かー。
 とりあえず年始は家族でスキー行ったね。まぁ毎年恒例だけど。
 でも来年は行かない予定。大阪帰らないし…
 高専編入の冬だねー。
 確か、この時期からH8使い始めたような
 開発環境の構築にかなり苦労した思い出があるZE☆
 
 2月
 校内ミニコンのプログラム誠意製作中だよ!
 とりあえずY田氏の回路が駄目だったので去年のロボコンの回路というかモータードライバ(顎)を流用
 
 3月
 4年最後の試験
 この年度の試験の平均が受験時の成績に繋がる…
 とはいうもののだるーだるーで気力無しにだらだら勉強した気がする
 しかし点数は過去 最高 前期中間→前期期末→後期中間→後期期末の順に点数が上がっていってるというwww
 校内ミニコン
 かなーりグダったなー
 過去最低のクォリティーらしい
 ミニコン終わってすぐ、兵庫の自動車学校に合宿で行ったZE☆
 勿論最短で合格☆
 でも卒業日程がギリだったから試験が受けれなかった
 
 4月
 自宅から学校行くのにチャリ(ロードレーサー)で逝くと言う暴挙に出る
 和歌山海岸線沿いルートで概算距離300km、一泊二日予定
 …が、途中後輪のパンクに見舞われ、徒歩で山越えするも白浜辺りでリタイア
 雨のこともあって電車で残りを行くという羽目に
 で、5年生ですな。ついいでに誕生日
 あー、ついに二十歳だZE☆
 でも心は未だに18歳、というか高3時から精神的に(思考的に)成長してない気がする
 そういえば、あと基本情報受かったZE☆
 最初からちゃんと勉強すれば良かったんですよ。
 まぁ当時の状況から無理だったから今更なんだが
 
 5月
 GWは大阪に帰った・・・・っけ?
 特に何も無かったな・・・
 Algus俺ん家に凸ったけ?w
 で、受験シーズンですね。
 豊橋への推薦は内部の成績で他競争者をさしのいて第一希望情報工学科の受験資格を得れました
 が、・・・・
 
 6月
 前期中間試験とか
 願書書くーとかで色々でしたね
 
 7月
 豊橋技術科学大学 合格発表
 見事に落ちましたorz
 なんでやねん(´・ω・`)
 電気科勢ほぼ全員落とされるとか、機械科勢は全員合格とか
 合格累計的には過去と変わらないっぽい、機械科に取られた
 最近になって高校編入からは技科大には行きにくいとかうわさ聞いたけど、もうどうでもいいよ
 この頃から俺の鬱ルートが始まる…
 進路探さないとということで、
 国公立はまだ諦めれないので(経済的に)期間的に残ってる兵庫県立大学を志願
 一般入試なので試験勉強だZE☆
 あと、ロボコンBチームのメインプログラマーすることになってるZE☆(死亡フラグ
 夏休み、第二回ニコニコ合唱祭@大阪
 夏休み突入直後でした。
 mixiのニコニコ動画のコミュで合唱祭の宣伝(?)があって、開催地がなんと自宅間近!!!?
 徒歩5分だZE☆
 これは参加しなければ。
 だが、折角近いんだし?ということでちょうどスタッフ募集してたんで、スタッフで参加しちゃったんだZE☆
 でも当日以外は学校だしねぇ…
 大阪まで鈍行片道4000円は鬼畜過ぎるwwww
 前日からのみのスタッフでも良いかと聞いたところOKが出たのでそれで参加させてもらいました
 本当に、
 合唱祭は良かったZE☆
 ヒロにぃさん他スタッフの方々、特にぼるとさんにはお世話になりました
 他にも色々書いてくと長くなりそうなので(ry
 第三回@大阪は是非ともスタッフで、参加させていただきたいものです
 で、そのあとすぐに自動車免許の筆記試験受けに行った
 まぁ3ヶ月ほどのブランクはあったものの、朝の見直しだけで余裕だったZE☆
 
 8月
 兵庫県立大学 電子情報電気工学科 受験
  ↓
 見事に落ちた
 なんという・・・・・(´・ω・`)
 国公立はもう無いっぽいんでとりあえず学校逝ってロボコン活動
 が、しかし藤田問題とかピラ松信仰宗教問題とかでgdgd
 あ、藤田問題はもっと後か…まぁともかく
 マシンが全然出来てなかったんだ
 
 9月
 今年のロボコンは近畿地区大会が最速だったのでかなりやヴぁい
 しかもBチーム(部長の記述ミスでAチームになった)のマシンがプログラム本願なのにマシンがまだ出来てないという
 さらに9月末に前期期末試験\(^o^)/
 
 10月
 まだマシンが出来てません
 というか当日まで完全といえる状態ではなかったが
 ちょいとずつ途中いう形態のをプログラム組んでいったが
 さすがに無理だろアレは
 その末校長からは「悪い宣伝になった」とかズタボロ言われるし
 あの時は建前でも「今日は調子が悪かったです」と言うべきだったんだろうか
 とっさとなるとなかなか言いたい事言えないよね。俺の特徴です。
 
 11月
 進路で、私立大学受けるとか色々探したけど結局「(家庭の経済的問題で)本当に行きたい大学でなければ専攻科でお願いします」とのことで、
 専攻科行って再度国立大学(大学院)目指すことしにた
 あぁー、そういえば一部の人にしか言ってなかった…
 年末大暴露(?w)
 某、専攻科進学であと2年ちょいここに居ますorz
 まぁ、頑張ってバイトして(殆ど無いけど)、中型二輪免許とってバイク買っていつでも大阪行けるようにしたいZE☆ というかする予定だ
 とのことで、また暫く新しいPCは我慢。
 再来年あたり、今のi7が廉価になった辺りで理想PC組みたいな
 
 12月
 さぁ、最終月ですね。
 色々省略してますが鬱展開全開です(ぉ
 バイトのために下宿に移動する予定だったが既に埋まってたみたい
 なんとか友達の後釜を確保することはできたが2月3月からなんでバイクの免許は遅れそうやね
 さて、大阪より1割2割少ない時給で如何に稼ぐか…
 とはいうものの、レポートや卒研に追われる日々
 あるいみ良かったのかも知れない
 
 
 /* *********************************************************************************
 
   (´・ω・)(・ω・`)
 
 ********************************************************************************** */
 
 
 
 とまぁささーと振り返ってみてこんなもんですね、
 いざ書いてみると長くなってしまったなー
 短く終わると思ったんで年末バトンとか他人様の漁ったのを用意したんだが
 まぁ一応やっとくZE☆
 
 (´・ω・)<今年何歳になりましたか?
  20歳です。ピチピチです。フィーバーです。>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<今年を一文字で表すとどんな年だった?
  沌>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<今年あなたが、去年と比べて変わったところはどこですか?
  なにもかわってないねー。18の時からw
  強いて言うなら身長が1cm弱伸びたくらいw>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください
  キャーイクサーン>(`∀´,,)
 
 (´・ω・)<2008年、やりたかったことはできた?
  とりあえず、去年の目標である「H8を使えるように」はある程度達成できたかな
  使いこなすにはまだまだ遠いが
  あと、ゲーム勢作は全然駄目だね>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、1番聞いた曲は?
  多分ネイティブフェイス
  原曲と「H8で鳴らしてみた」作ったときにたんまりと。>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、1番した高価な買い物は?
  単品で最高額は10月ごろに買ったPCの電源ですかね¥21,200 >(゜Д゜,,)
  
 (´・ω・)<2008年、よく行った場所は?
  部室。
  むしろ住んでます(爆)>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、後悔してることは?
  ロボコンに関して…ですかね…>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、「出会えてよかった」という特別な人1人を挙げてください。
  ぼるとさんですね。
  あ、二回目だwwまぁいいやwww>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、1番辛かったことは?
  やっぱ大学落ちたことですな
  専攻科という苦渋の選択を(ry >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、ハマったことは何?
  AOM? Age of Mythology
  Microsoftのシュミレーションゲームなんだが知ってる人は少ないよな
  学内で流行ってたんで、でも今はもうやってないね >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、1番緊張したことは?
  兵庫県立大の面接
  やっぱ面接って緊張するよね!>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年、1番頑張ったことは?
  克己。自分に打ち勝つ事 >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番の収穫は?
  ニコ動~、pxiv~、容量やヴぁいZE☆ あれ?違うの?w >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番観た番組は?
  業界的に必然的にアニメになるわけですが
  コードギアスR2ですかね。こやつほど「続きが気になる」のは久々でしたよ>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番の悪事は?
  豊橋技術科学大学の不合格 もういいよ…>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番嬉しかった事は?
  強いて言うならば基本情報合格くらいか >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番悲しかった事は?
  悲しいことは特に思い当たらないですね…むしろ絶望的な事が(ry >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番怒った事は?
  ロボコン期間のピリピリしてる時期に怒った気がするんだが
  なにで怒ってたんやったっけ? >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番恥ずかしかった事は?
  特に思い当たらないですね… >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年1番印象に残っている思い出は?
  いい意味で印象に残っているのは、やっぱニコニコ合唱祭@大阪ですね >(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<2008年12月31日の予定は?
  部の友達とたこ焼き夕食会
  年越し蕎麦じゃないよ!たこ焼きだよ!w>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<友達は増えましたか?
  学校は近辺は閉鎖空間なんで無理ですが
  オフとかの方で色々とw>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<彼氏(彼女)はできましたか?
  友達はできてましたね。>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<一番幸せだったことは?
  レポートとか、囚われるものが無い日にゆっくり寝てるときですかね…>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<新しく始めたことは?
  (本格的に)WindowsプログラムをAPIから、H8、>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<今年1番多かったことは?
  多い!? 何が!? >(゜Д゜,,)
  そりゃ死亡フラグがたくs(ry
 
 (´・ω・)<旅行行きましたか?
  行きたいです。>(゜Д゜,,)
 
 (´・ω・)<やり残したことは?
  dwi譜面作り残し、
  HPの更新、
  H8を使いこなせるようになりたかったです
  SDカード読めるようにしたかったです
  グラフィックLCDモジュール使えるようになりたかったです
  ゲーム作れるレベルにまでなりたかったです
  あれ?なんか方向性が違ってきた… >(゜Д゜,,)

 (´・ω・)<来年はどんな年にしたい?
  鬱展開からの攻略ルートを>(゜Д゜,,)




 こんなもんですかね
 それでは皆様、have a good year...
 来年も(からは)よろしくお願いします。



08/12/29[mon]

 年末第二弾
 まぁほとんど人居ないみたいですが
 (ずっと放置してたしねぇ・・・・・)

 え?バナーがBGと同じだって?
 切り抜いただけなんじゃないのかって?
 気にしたら負けですよ、きっと


08/12/27[sat]
 きづけばもう年末じゃないかっ!
 とりあえず年内に譜面もうひとつ上げるZE☆


08/12/17[Wed]

 とりあえず
 なんか、奇跡的にFTPで繋げれるので譜面upしてみたり

 
 例の如く鬼譜面は手用


 あと、dwi以外の譜面、他謎コンテンツは黒歴史認定により削除しました

 久々の更新でhtmlとか色々忘れてきましたねぇ~
 色々一掃したいものですがレポートやた卒研やらで(ry