07/05/18[fri]

 進路

 今日はずっと教師について考えてた。

 まぁきっかけは昨日のインターシップについての説明の時。
 就職のタイミングによる業務内容の変化は以下の通り
 1、高校・高専での就職
  工場長や現場のトップ、指揮を主とした仕事に就くということが多い。
 2、大学・大学院での就職
  主に、研究開発。
  大学の求人は院生から取るらしいので、行きたいところがあれば大学院まで行ったほうが良いらしい。

 さて、俺はどっちがいいんだろうな(ぉw
 いやまぁ、実際作業とかモノ作るのは好きだし、
 まぁ研究開発も色々するんだろうが俺はひらめきとかあんま無いしアイデアとかとことん甘いところがあるからちょっと苦しいのではと思うところが。

 で、大学に行けば「+補講」っぽい形で授業(?)を受けると教員免許が取れるらしい。(まぁもちろん教育実習もするが)

 結構昔から思ってたんだよね・・・教師も良いかなと、
 が、最近風当たり悪いしねぇ。
 学校選べるわけでもなく、数年単位で転勤あるし、真面目な子ばかりなら良いんだが厨相手とどうやっていくかって結構悩みどころだしね。
 どんなもんなんでしょうか。

 まぁ、とのことで、今のところは「大学編入」をまず先。
 で、とりあえず教員免許は取得する方向で、
 普通に企業への就職を目標とする。
 大学院への進学は未定。
 教師はいざという時の就職の滑り止めというか、まぁ気が変わるかもしれんからな。このタイミングで免許とっておいた方が楽っぽいし。  




 ・・・・・。



 ・・・・・・・。




 そんなことより今だぁぁぁぁwwww
 再来週中間テストだしっ!!
 この一年間結構ちゃんとせな本気で大学進学さえ危ういwww


 【News】
 ◇AMD、次世代モバイルCPU「Griffin」とプラットフォーム「Puma」を発表/(Impress Watch)

 ◇Windows Server 2008の製品展開やロードマップが公開/(Impress Watch)
  噂をすればなんとやら、、、




07/05/13[sun]

 そんなことは兎も角
 レポートが書けたんで、家から送ったプリンターを使おうとしたら・・・
 黒が出ない・・・でもってインク切れっぽかったので近くのホームセンター(チャリ5分)まで買いに行ったのはいいが同規格のはカラーしかなかった・・・・
 黒は残ってるはずなんだが、これで黒も無ければ2度手間
 ということでもっと奥の大きめのホームセンター(チャリ20分)まで逝った

 で、あった

 寮に戻った

 早速装着

 黒が出ない

 ノズルクリーニング

 黒がちょっと出た

 以下ノズルクリーニング×10回くらい・・・

 黒が半分くらい出た

 とりあえずレポート印刷

 若干切れてるところもあるがとりあえずおk

 ここで再度クリーニング

 動かない

  インクのランプ点灯
  (点滅:少ないがまだ出来る
  点灯:印刷できない

 「マジかよ、新品純正なのに・・・」

 原因不明、再起不能

 _| ̄|○ダメポ


 で、今に至るわけで....




07/05/12[sau]

 GW以降、DDRに餓えている麦粉です。
 このままじゃ日々衰退すね・・・・・・・まぁ如何こう出来る問題じゃないが、
 因みに近くのDDR(その他音ゲ)のあるゲーセンまで三重方面で松坂まで、和歌山方面で田辺まで逝かないと無いという鬼田舎。電車賃片道2000円程




07/05/06[sun]

とりあえず寮に舞い戻ってきた訳で

うん。まぁ、それだけ


 【News】
 ◇NVIDIA、シリーズ最高峰の「GeForce 8800 Ultra」 ~8800 GTXをベースに高クロック化/(Impress Watch)
  鬼だろwwwww




07/05/04[fri]

 充実した一日で。本当にありがとうございました

 昨日は高専の同期+αの面子でゲーセン逝って日本橋巡回・・・・
 の予定だったがリトバス(もといリトルバ?)の原画展があるから逝こうと誘われたわけで、、、その前日にも誘われたのですがその日は例の「音ゲオフ」があったので(ry
 で、日を改めて逝く事になったのですわ。まぁ無料だし。っつか「写真撮影歓迎」って神デスカこの会社はwwwwww
 入場無料なのにポスターまで頂いてw・・・
 あぁ、また一段階濃くなってゆく
 とあえずキーボード(鍵盤ですよw)とシンセサイザーを見れたのは収穫w

 その後予定通り日本橋へ
 結構買い込んでしまったw
 ジョイパッドとコミック5冊とゲーム一本。うち2冊は勧めてもらったもの、ゲームは購入を悩んでいたところ友達が「これは買いでしょ」と買っていったのにつられて買っちゃったwwいい意味でw

 一通り回った後天王寺のゲーセンへ
 一人は帰る場所は名古屋なんでちょいと遊んでから帰りまして、その後天王寺アニメイト行って2冊勧めてもらったの買ってゲセン第二ラウンドwww
 8:30位までおってそろそろ疲れたんで帰りましたとさ。




07/05/03[thu]

 携帯買った

 携帯新規購入か38ヶ月の月日を経てようやく携帯を買い換えました(爆w
 機種はW42CA
 耐衝撃防水とか言ってたアレです

 日本橋のソフマップなんば店で約5000円だったので買いました。
 流石にアンテナが無いのは辛いw
 アンテナ内蔵式じゃないんだぜ?外装なのに無いんだよ(ぉ
 電波状況悪い悪いw

 契約してから気づいたのだがもう2000くらい奮発してもうちょい最近のヤツにしとけばよかったと若干後悔・・・

 いゃまぁ前々から欲しいとは思ってたんやけど時期は時期は過ぎてしまったかな・・・
 過ぎたものはしょうがなし、しかしこれまた大学卒業(予定)まで使い続けるかもwww


 手続き後すぐに音ゲOFF会場へ・・・結構走ったw
 しかも何故か天満橋で降りてしまって一駅走ることに

 まぁOFF会自体は普通に進んでいったのだが・・・
 DDR衰退うヴぉあーーーorz
 流石に1ヶ月触れてないとここまで衰退するのか・・・
 っつかGreatがparfectより多いってどうよ?w
 タイミングも駄目駄目、体力もアレだが一番のが良く踏み外すこと・・・
 で、色々自己嫌悪するのはいが次は夏休みまで触れることが出来ないというのは・・・・・(ry

 今日は良く疲れましたw