06/10/30[mon]

 なんか成り行きでゲセンに行くことになった・・・


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                         
        /    ! +    。     +    +     *  
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


 そういや、資金補充の為に自制してたから全然行ってなかったからなぁ
 かなり久々にDDRやってきたwwwww

 っつかG音のDDRのクレジット設定が日替わりになってた('A`;;;;;;;;
 確か、
  月:4曲設定
  火:3曲ジョイント
  水:4曲?
  木:4曲ジョイント
  金:3曲?
  土:4曲?
  日:3曲ジョイント?
 記憶が曖昧でスマソ


 話が変わるが、最近になってノートPCから「ピーッ」とか「キーッ」みたいな異音が出るようになった・・・・
 HDD辺りから・・・・・
 まさかっ!?(((゚Д゚;)))

 これは早急に新PCを検討せねば・・・


 あと、東京遠征計画は中止の模様。
 発案者が諸事情により、遠征不可能とのこと。
 さて、どうしたもんか・・・・


 【¥】
SoundG おん
 DDR *3 = 400円

 【DDR SuperNOVA】
SoundG おん
 Single
 (E)Lv_8 : 華爛漫 -Frowers-        A
 (E)Lv_8 : DROP OUT             B
 (E)Lv10 : 桜                  B

 Double
 (E)Lv_7 : CENTERFOLD(130BPM move it remix)  B
 (D)Lv_5 : TRUE♥LOVE           A
 (D)Lv_6 : 男々道               C
 (E)Lv_9 : AFRONOVA           (閉門)

 Single
 (E)Lv_9 : TRIP MACHINE CLIMAX    C
 (E)Lv_8 : V (for EXTREME)        B
 (E)Lv_7 : LOVE SHINE           A
 (E)Lv10 : MAX300             (閉門)




06/10/17[tue]

 で、いきなり接客っすかwwwwwwww
 今日は掃除法とレジ(?)打ち。 商品名略しすぎてわからんしwwww
 やっぱ慣れなんだとか。
 慣れか・・・・・慣れなな・・・・・まぁ先輩とも打ち解けあえて(?)きて少しは楽しくなりつつあるが
 2300終了予定だったが2320終電ギリまでやってくれと。初めて終電一本前乗りました。wwww結構人多いなwwww

 帰ったの12時前('A`)眠い。
 でも色々やることが・・・・・
 「東京遠征計画・宿泊関連」「銀行関連」「HP関連・狭辞苑追加項目」「ジュニアマイスター対応試験めとめ」
 PC学校に持っていこうかな・・・・・




05/10/15[sun]

 さて・・・・
 今日が「基本情報技術者試験」の日なんだが・・・・
 どう考えても無理っぽいです、本当にありがとうございました
 流石に試験一週間前から何も勉強してないのはなぁ・・・
 しかも試験地が「桃山学院大学」って・・・・去年より遠いし

 まぁ、終わって唯言える事は去年よりは出来たって所かな(w

 で、至る今日、やっとの初勤務
 覚える事多くてね、まぁトレーナー曰く「大丈夫、ゆっくりでいいから。二ヶ月あれば普通に出来る。まぁ三ヶ月かかった奴もおるけど(w」みたいな感じで(ry
 「そんな焦らんでいい」っとです。
 俺的には性格性分でめっさ焦ってるんだがw
 あと「普段はにぎやかやけど店長が来てるときだけは静からしい
 店長は仕事にはめっぽう厳しいらしい・・・・

 ・・・・・・・む・・・・・

 ・・・・・

 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ・・・・やっぱ焦るわぁ~

 明日は代休やし、バイトも入ってないからゆっくりすごしますか




06/10/14[sat]

 今年の体育祭は疲れた・・・
 なんか運営側ってあんま内容を楽しめるもんじゃないなぁ・・・・
 俺の仕事は「屋上のポール?に国旗・校旗(俺は国旗)を上げる仕事」と「得点集計(集計はバスケ部、俺は得点掲示係に得点を報告する方)」に
 報告って・・・・・休めねぇ・・・orz・・・・俺一人やし。
 あー本気で疲れた、今日3時起きやったしもう寝る。




06/10/11[wed]

 課題研究の進行速度がちょっと危ないです((( ;゚Д゚)))

 まぁそれはもとより、

 年末東京遠征計画

 詳細未定
 とりあえず、日本橋と価格比較して、安いようであれば秋葉原でPCパーツを買おうかと・・・・(秋葉原へはついでの用事なんだがこの際なのでww)
 予算は30万くらいは欲しいかな・・・・・




06/10/10[tue]

 俺は生徒会というものを少々甘く見ていたようだ・・・・・

 6日 金曜日
 「 次の火曜は6時には切り上げさせて頂きますね 」


 とまぁ連絡したわけなんだが・・・・バイトの為に(※初勤務)

 会長「先週予算執行した予算がまだ(事務から)下りてないっぽいので買出しにはいけないです」
      ↓
 何も出来ない
      ↓
 かなり暇
      ↓
 4時半頃 : 顧問 「パソコンを買いに行くので梅田までの定期権を持ってる人はついてきて欲しい」 とのことで
 まぁ、6時までには終わるだろう
      ↓
 と、思っていたのだが

 ソフマップ梅田店 自作キットはもう無い(やってない)らしい。仕方ないので通常手順でパーツを買おうとしたのだが予算オーバーで断念 (この時点で5:50)
      ↓
 パソコン工房 ケースすら無かった。 そりゃ店舗規模を考えれば行くまでも無いことかと・・・・
 で、さらにヨドハシ行くとか言っちゃった始末 (この時点で6:40)
      ↓
 なぜか「餃子の王将」 先生が2人前×4人分注文((( ;゚Д゚))) ちょ・・・もうムリぽorz せめて店に連絡したいところ。
 携帯と店の電話番号は学校置きっぱ。後輩に携帯借りて自宅に電話して店の電話確保。後に電話たが誰も出ない('A`)
 とりあえず連絡はしたんで後に再電話することにした。 (この時点で7:15)
      ↓
 ヨドハシで結果ここで買うことにしたらしい。
 母板がGIGABYTEのSシリーズの何か? (現時点での新製品かと・・・・・
 CPUがAMD 64 ?
 メモリがDDR2 256×2 ?
 DVDスーパーマルチドライブ ?
 ・・・・・・・って('A`)ハァ?
 ちょwwwww何故にそんな高価なんすかwwwwww
 曰く「画像処理なんたらかんたら・・・・」
 ・・・・・・・もういぃすwwwww俺には関係無いス

 商品が決まってからもう一度電話 (この時点で7:30)

 ・・・・・・・

 ・・・・・電話から出たのはなんと副店長さん キタ---‐(゜∀゜)---‐!!!
 ひらすらに謝りながらも現状を説明
 何時くらいに来れるかと聞かれて「9時頃にはなんとか・・・・」と返答。勿論ながら今日の勤務は無理っす。。。。。。
 初勤務なのに・・・・・・('A`)
 次回は日曜日 (基本情報技術者試験日) なので次にはちゃんと来れるようにということで連絡完了('A`)
 電話を貸してくれた後輩に感謝っす(´・ω・`)

 で、結局学校から開放されたのは9時だけどな!




06/10/08[sun]

 日本橋にて
 本通りの「Joshin5ばん館」が店じまいセールやってたなぁ・・・・日本橋から電気店がまた一つ消えた・・・・寂しい('A`)
 これもそれも「ビッ○カ○ラ」とか「ヨド○シカ○ラ」のせいだ!・・・・('A`)<と言いつつヨドハシのポイントカード持ってやりするんだが・・・・

 同じく日本橋にて
 パソコン工房にて「Windows Vista β2」のカスタマープレビューをインストールしたマシンが大画面のディスプレイをもって2階にて公開中。
  ショボイ携帯のカメラで見にくくてスマソ
 っつか画面でかすぎっすwwwwwwあんなの欲しいなーw
 デザインは思ってた通りやけにグラフィックに凝ってたなぁ
 ウィンドウの最小・復元・最大化とか「ふわぁ・・・」ってな感じ?ww
 まず、とりあえずスタートボタンから今までと少し勝手が違って使いづらかった感じがした。
 あと、ソリティアその他が妙にグラフィカルになってた。新ゲームが2,3個搭載。ピンボールは無かったw
 その他機能もXPとは違い少々使いづらい。
 スタートから「ファイル名を指定して実行」が無いのは仕様か?
 dxdiag診たかったのに・・・・そのPCのグラフィックの性能は分からなかった
 あと、システムの表示その他コンパネの仕様が変わってた。('A`)

 後にマクドナルド書類提出
 店長さんに少し威圧感あり・・・・接しは優しい感じがしたが怒らせたら怖そう・・・・((( ;゚Д゚)))
 副店長さんとは大いに違ったかんじ~
 とのことで初勤務は明後日火曜の19時~
 ・・・・・年末には東京にいけるように・・・・・
 

 [更新HP]
 新コンテンツ「狭辞苑」追加
 「狭辞苑」-エアガン関連2項目 更新


 【¥】
BEST DO! 日本橋店
 [ACRO'S] 響 オーディオケーブル 1.5m ステレオミニオス(φ3.5):RCAピン×2 *1 = 330円

 faithの方が298円で微妙に安かったんやけどなぁ・・・1.5mのが売り切れって・・・・('A`)


 【News】
 ◇CEATEC JAPAN 2006【記録メディア編】マクセル、体積記録型カートリッジ「SVOD」を出展-TDKの6層/200GB BD-Rもデモ/(Impress Watch)
  6層200GBって・・・・・・

 ◇5インチベイ18段を利用できるLian-Li製“超ド級”キューブケース「PC-343B」/(ITmedia)
  すごく・・・・大きいです・・・・


 【ネタ】
 ◇数千年前のOB/(ねたミシュラン)
  村上さんSugeeeeeeeeee!!!!!wwwwww

 ◇ゲイ・ボルグ(ノンケを穿つ槍)/(ねたミシュラン)
  ちょwwwww筋力wwwww

 ◇男にはたとえ死ぬと分かっていても/(ねたミシュラン)
  ロックマンX風に

 ◇★確かに激似/(ねたミシュラン)
  よりによってアップルか・・・




06/10/03[tue]

 ちょーと前の出来事なんだけどね
 日本橋ニノミヤ本店がホビーと(?)電子部品のジャンルを除いて閉店してしばらく経ったこの頃
 電子部品店だけで開店してましたー(・∀・)
 電子部品は地下一階にあって上一階はロボットを売り出す予定らしくて現在改装中・・・
 なかなか広かった・・・・
 パーツの置き方は共立(シリコンハウスなど)風、そしてかなり広いw
 パーツ量もかなり膨大。 でもセンサー関連が全く置いてなかったのは残念
 やっぱ広いのは魅力やな。以後は結構立ち寄りそうかもw

 でもって話は変わるが基本情報に受かる気がしなくなってきた・・・・('A`)
 やっぱ勉強開始が遅すぎた。予備知識があるとはいえ9月からぼちぼち始めてるようでは無理のようだ('A`;)
 まぁ、とりあえずやるだけはやって・・・・・・・・・
 ・・・・って無理っすorz学校行事等で忙しすぎっ
 ちょ何よ?体育祭の次の日に基本情報の試験って('A`)しかも試験会場遠いよ・・・・
 去年は阪南大学やったのに今年は桃山学院大学って・・・・
 体育祭にちなんで体育祭関連の事務が多すぎ・・・
 約今日から基本情報の試験日までフルスケジュール、休憩無しっすよwwwwwwwwwww
 譜面更新の動きの予報も無い状況。メインなのに・・・




06/10/02[mon]

 また代休っすwwwww

 FIRSTって電動以外はちょっと手薄だよね・・・・('A`)
 ガンを新規購入を望んでる友を1FIRSTまで連れたがお目当ての固定ガスが無かったり・・・・
 俺の用事はバレルキャッチのバレルスペーサーなのだがやはりバレルキャッチは無かったorz っか「SP Mk-2用だけ微妙に売りあまってったし・・・
 なんか、上に展示してあるAPS2のバレル先端には何も付いてなかったり・・・・・(無いのが普通なのか?・・・・
 とりあえずバレルスペーサーとBB弾0.25gだけ買った。

 帰りに日本橋へ・・・・・の前に僅かな望みにかけてスーパーガンへ
 っっか・・・・・・・・あったし普通にwwwwwwしかもジャンクコーナーにwwwww
 バレルキャッチではないもののサイレンサーアダプターを普通に発見w
 汎用性もあるしおれはおれでおkか

 で、友の目当ての固定ガスも発見w
 友はゴーグル・BB・ガス・ローダーと一式を購入
 っかデザートイーグルっすかwwwwww

 まったく、FIRSTったら基本備品はあんまり置いてないのね・・・・w

 で、日本橋某飲食店にてバイト申し出
 現場に居た副店長さんに導かれ業務員室へ
 副店長さんは快く対応してくれたw どうやら現在人手不足紹介歓迎だとか・・・w
 学校で誰か誘ってみようかな・・・・(´・ω・`)
 で、必要書類まとめて日曜に店長さんと面接があるとのことで
 一時面接(?)は快調に終了

 帰ってPSS2に組込みを始めた訳だが・・・・
 「・・・・・あれ・・・・アウターバレルみすった?・・・・・('A`)」
 うむ、ミスった。消耗の分も考えて手前側で固定したはずなのだがシリンダーにアウターバレルはめこんでみたら、定位置軽く過ぎていった・・・('A`)
 むむむ、なんか挟むか・・・・いや、説明書通り火にかけて外すか
 とまぁ、火にかけてネジロックを溶かすのだがバーナーが無い・・・・
 ・・・・ターボライター・・・?いけるか・・・・やってみよか・・・・・お・・・・いけたw
 なんとか修復に成功しました。
 画像?画像か、すまんな。今日はいろいろあってしんどいんで無しということで・・・・('A`)
 で、きれいに組み込んでいつものところに配置、っと。 うむ、久々にPSS2が上に乗った。

 あと、新コンテンツ作成予定。
 じゃ、寝落ち


 【¥】
FIRST
 [EXCEL] BB弾0.25g 2200shots   *1 = 840円
 [LayLax] バレルスペーサー OR・SV用 *1 = 1512円

スーパーガン
 [KM企画] APS2 OR・SV用 サイレンサーアタッチメント 1 = 500円

 BB弾スーパーガンの方が安かったし・・・・('A`)
 あと、アタッチメントの定価は2000円・・・・・恐るべしジャンクコーナー
 

 【積算】
 1292 + 41.17 = 1333


 【DDR SuperNOVA】
パスカ
 Double
 (D)Lv_6 : PARANOIA ETERNAL     B
 (D)Lv_5 : TRUE♥LOVE           B
 (D)Lv_5 : V (for EXTREME)        B
 (B)Lv_6 : Dragon Blade           B