06/09/29[fri]

 で、アウターバレルの件に関して気づいたことがあった・・・
 他の店には無かったが「L.A.GUNSHOP」だけにあった「SCS加工済み」という文字列
  ※SCSとはAPSシリーズ用の可変ホップアップチャンパーのこと。
 最初は「あー何か付けれるようにどっかちょいと削ってあるんやろか」と軽視していたのだが・・・
  (ちょい分かりやすいように明るみが見えるように撮ったけど・・・)
 こ・・・・・これは!!!!!??('Д`)
  ※SCSのHOP調整穴ははチャンパー上部にあるため、アウターバレルに穴を空けなければならない
 加工済みってそういうことかーーーーーー((((゚Д゚;))))
 PSS2歴代の失敗Lv4 (勿論一番は「エアロアウター削りすぎ事件」の失敗Lv8)
  ※MAXは9とういう設定
 まぁ・・・・別に支障はない範囲だがな・・・・('A`)


 【ネタ】
 ◇おまえら車で最高何キロ出した?/(もみあげチャ~シュ~)
 >>13 → >>14 「電車と同速で走るおばあちゃんorおじいしゃん」というネタを思い出した




06/09/27[wed]

 アウターバレル買ってきた('A`)
 
 
 KM企画製のAPS用アウターバレル
 こいつはマガジン位置を調整できるようになっている。
 一見、とても便利そうな響きだが・・・
 正味ばり面倒・・・w (調整側のねじピッチ0.5mmとか)
 いや、だってさ。わざわざ位置確認してからネジロック剤付けて整えてネジロックが固まるまで待つんよ?
 しかも調整可っつうか半調整可?
 一度固めたら直火にかけてネジロック材を溶かさな外れんっちゅうし・・・
 とか言ってる以前にバレルキャッチ付いてねぇし!('A`)
 FIRSTに売ってるかなぁ・・・


 【¥】
 L.A.GUNSHOP
 KM企画 APSロングアウターバレル(ORサイズ) *1 = 8020円
 SIIS    シリコンオイルスプレー *1 = 573円


 【積算】
 1279 + 13.56 = 1292




06/09/26[tue]

 バイトったらコンビニくらいし無いんかなぁ~('A`)

 辞退願いの返信メールが来た
 詳細の所「現状を申しますと、応募者多数のためシフトのセッティングに時間がかかっております。」らしい
 なるほどなー('A`)
 まぁ辞退は受理されたし、ネット応募でなく直接店に行って探すかな・・・・
 まぁ明日辺り友達にでもいい所はないか聞いてみる。


 【ネタ】

 ◇プレイステーション3に搭載される新機能/(ニュー速クオリティ)
  >>39 >>692




06/09/25[mon]

 今日は代休(土曜に学校あったんで)

 アウターバレルは「L.A.ガンショップ」が安そうだったんで買いにいこうと思ったがなんとなくだるかったんで(以下ry ('A`)
 なんかあちらは極力在庫を置かず注文ごとに取り寄せしてるみたいでどっちにしろ今日は無理かと
 ま、今日はWebで注文して終わり、と

 で、辞退願いのメール出してきた


 【¥】
楽天BOOKS
 萌え萌え武器事典     *1  = 1470円
 萌え萌え幻想武器事典  *1  = 1575円
 ツバサ(16)          *1  = 420円

 以前、メロンにて気になった物を新刊(幻想ry)発売に合わせて買ってみたり・・・(・∀・;;;)
 因みにツバサはついで(w
 感想はなんというか・・・・絵師によりクオリティにばらつきがあるというか・・・微妙な感じ('A`)<満足度30%
 幻想武器事典についてはまだマシかなー。それでも満足度50%ってとこか
 まぁ、今後の参考になるかも・・・・・
 アーサー王伝説とか、Fate関連n(ry 内容はそれ並みにイカしてる(`・ω・´)




06/09/24[sun]

 新バイトの面接に行って来た('A`)

 内容は
 時給 900円~1500円
 24時間運営のインターネットコンテンツ・お客様サポート
  (1) PCによる顧客データの管理・入力
  (2) 広告企画(WEBコンテンツの更新・美少女画像の加工など)
  (3) WEBデザイナー(HTML知識・Photoshop・llustratorの使用経験のある方。※PHP知識のある方大歓迎)
  (4) WEB開発プログラマー(PHP・MySQL・HTMLの知識がある方。※JAVAサーブレットの知識のある方歓迎)
 24時間いつでもOK! ※週1回から・1日2時間以上でシフトを決められます

 で、内容はいいとして問題は「入力業務の方は人が足りてる」らしい
 今の俺にはHTMLの知識は若干あるとしても、PHP・SQL・JAVAは薄々でダメポ
 っかシフトは一日4時間以上って言われたんだが・・・・
 
 で、その日の答えは「空きがでるまでお待ちを」で早々と帰らされたぁnみたいな
 他んとこ見つけて辞退のメールでも出そうかな・・・('A`)




06/09/23[sat]

 なんというか・・・・
 PSS2エアロアウターバレル外す事にした・・・('A`)

 例の削りすぎの件は痛かった。
 いやはや、実はアウターバレルをレシーバーに装着する際にピッタリ填らないようになっていて少し削るわけだが、
 思ったより削りすぎてしまって(まぁ、何とかギリギリ填ったが・・・)次第にグラついてきたので、
 後にさらに一周分削ったら根元側で引っかかってもうダメポみたいな感じ。(レシーバー側のねじを一週分抉り取ったりもしたが・・・)

 とのことで新しくアウターバレルを買うことに・・・

       (  ・∀・) ('A`)<お前、金あんのか?

 ・・・・・・>(  ・∀・) ('A`)

 ・・・・・・>(::・∀・) ('A`)<・・・・・・・

 で、アウターバレルを半永久保存した故の現在のAPS2、もといPSS2の姿
  弟の机を借りt(ry

 左上から順右に
 4x40スコープ(メーカー不明・ファースト特価の物)
 ライトウェイトレシーバー&ZEROトリガー
 EGバレル&エアロチャンパー
 レイルスリーブ
 マガジン
 ダンパーシリンダーヘッド&サイレントダンパー
 テフロンシリンダー&ボルトハンドル
 ハイプレッシャーピストンNEO
 スプリングガイド
 88spスプリング
 ショットガンストック

 うち、
 マガジンは純正
 スプリングは規制に合わせて他社製のものに変更


 【¥】
GUN SHOP FIRST
 LayLax ハイバレットガス570  *1  = 1050円




06/09/19[tue]

 【DDR SuperNOVA】
 ニューウメダ

 nonstop mode
 バックダンサーズ!
  (D)Lv_4 : Beautiful Life
  (B)Lv_4 : 華爛漫 -Frowers-
  (D)Lv_4 : My Only Shining Star
  (D)Lv_5 : PEACE(^^)v

 とりあえずやってきた。
 なかなか納得のいかない判定で・・・
 ランクは 1378中 844位 真ん中下辺り・・・
 まぁ抽選はランダムでしょうし、っか別に当てる気は(ry

 ・・・・・あれ?nonstopて難易度上げれたっけ?・・・・まいや、次機会があれば確認


 【他】
 ◇「DDR」で「バックダンサーズ!」の楽曲を踊れ――インターネットランキング/(ITmedia)




06/09/18[mon]

 いつもの所で鯖ゲのはずが・・・・・・

 や・・・・・野球すか( ̄Д ̄;)
 おかしいな・・・・月曜日のはずやのに・・・・・
 流石に月曜でも祝日は無理か?

 仕方ないので少し下った所に移動
 人通りは少なめだが草木が多い・・・壁などの障害物が無い
 が、ここしかなさそうなので(ry

 にしても虫が多い('A`)
 ここ来るなら冬やな

 まぁあと正味目だったことないしこの辺で


 【ネタ】
 ◇サバンナの走り屋/(ねたミシュラン)
  コーナリング最強

 ◇二択/(ねたミシュラン)
  梅田でこれのペプシ版 しかも一択版見たことある・・・

 ◇緑一色な自販機/(ねたミシュラン)
  Ver




06/09/16[sat]

 これは酷い

 派遣バイト ROUND2

 前日の概略
 俺「明日の仕事についてなんですけど」
 ナ「えー引越しの業務なんですけど・・・」
 俺「(マジカ?)・・・できれば引越しは避けたいのですが」
 ナ「・・・・(検索作業)・・・・・やはり引越ししか残ってないですねぇ・・・」
 俺「そうですか・・・・・」
 ナ「でも、今回の業務は3人なので一人当たりの負担は少ないと思いますが」
 俺「(考え中)・・・わかりました。引き受けます」
 ナ「それでは集合場所は地下鉄八尾南駅で、8時集合となります。詳細は(ry」
 俺「分かりました」

  数分後・・・・・

 ナ「申し訳ござせん。先ほどの3人の業務が既に埋まっていまして、2人の業務に移って頂きたいのですが・・・」
 俺「(わーどうしよ?この状況じゃ妙に引き下がられへんし・・・)・・・分かりました、それで引き受けます」
 ナ「ありがとうございます。それでは場所と時間なんですが、場所は地下鉄長原駅(八尾南の一つ手前)、集合時間は6:40となります」
 俺「わかりました」

 ・・・・・・って6:40!!!? 早っ!!!!

 で、それはまだいい。一番問題なのが

 派遣先:アート大阪
 担当者:井上

 えぇーーーーっ!!!!('A`)マジカ
 こいつったぁ前回の業務で俺にえらくくそみそ言ってた奴やんけ
 あれは罵詈ウザかった('A`)
 勤務2回目にして2連続かよ
 どうみても奴です本当にありがとうございません
 くそう、どうにか業務キャンセルする手立てはないのかと思いつつ就寝

 朝
 とりあえず時間どうりに起きたが・・・
 派遣元でもらった資料に目を通していて
 「当日には体調不良等によって欠勤となる場合は、必ず当社にお電話お願いします」
 これだ! まぁしかし少し悩んだんだがやっぱTELL
 が、しかし時間が早すぎたのか通じない('A`) 仕方ない行くか・・・

 担当はやっぱ奴か・・・
 もう一人の業者人は50代くらいのおじちゃん
 前回は同じく若い奴(こいつもあまり好きじゃなかった」だったが今回は好印象
 出来るだけこの人の近くに居るようにと思った

 業務開始数十分後、いきなり井上もとい奴に「おまえ氏ね」とさっそくくそみそが出た('A`)
 お前細かい所に突っ込みすぎやねんて、くそみそ言う前に説明しろっての。
 初勤務の時もそうだったが、初心者相手になに専門用語軽く使っとんねと、
 パッキン?パッキンか、ゴムの輪状のやつか。え?ダンボールのこと?んなもん知るかっ!!!!('A`)
 な感じで
 とまぁ、くそみそ言われつつも業務遂行。あぁ帰りたい('A`)

 反しておじちゃんは後半、派遣の相方が荷物積み替え(引越し先の道が狭すぎて4tトラックが入れなくて、4tを近くに停め、軽トラックで往復する手法をとった)時に、お客さんの棚(高さ1m幅20cmくらいの)を倒してしまったのだが、おじちゃんは「おーっと、んー、壊れてなかったら大丈夫」と、この歴然差
 奴のせいで「やっぱこの人神やぁー(゜∀゜)」と思えるほどに。

 朝の業務は既に荷積みしてあるトラックから部屋まで運ぶ作業。
 このマンションは新築で同業者トラックが回りに大量にあった
 昼からの業務は狭い道の所の宅から荷積み、それから朝に行ったマンションに行って部屋まで運ぶ・・・・予定だったらしいが時間も時間なんで派遣社員は業務終了。
 そのときの時間は18時。因みに作業終了予定時間は15時。11時間勤務あぼーん
 あれから応援で自分ところの担当が終わっても、同会社の支援をするらしい。ようやるわ

 今回は奴が担当でありつつも派遣の相方と主におじちゃんに助けられた。ありがとうおじちゃん

 やっぱ俺にはPC業務やなぁ。体動かすのは良いことなんでしょうが人並みについて行けん('A`)
 多分生涯的に寿命は短いかもな・・・・就職はデスクワークになるかもしれんからな・・・

 ・・・・・

 ハッ( ;゚Д゚)
 何のためにDDRがあるんだ!(違
 就職しても適度に運動しまつ




06/09/13[wed]

 以前、紀伊国屋で衝撃センサ応用資料探しにいった副産物で「マトリックス型接触センサ」というものを知って、今日でんでんタウン(共立シリコンハウスのみ)に探しに行って見たんやけどやっぱ無い。
 昨日ググってみたけど開発途中?っぽい文章があったから。

 さて、最後のレポート(工業コース実習・課題研究を除く)でも済ませますかな('A`)




06/09/11[mon]

 衝撃センサ応用


 【News】
 ◇アクアプラスが二時創作物に関する規約を変更 ショップ委託販売禁止に/(日刊スレッドガイド)
  さて、結果どうなるんでしょうな


 【ネタ】
 ◇電気で電気は作れないのか/(もみあげチャ~シュ~)
  >>206

 ◇★電子電装車『アストロG』/(ねたミシュラン)
  賞味有用なものは付いてない

 ◇めずらしい苗字・名前さんいらっしゃい/(日刊スレッドガイド)


 【DDR SuperNOVA】
 ラウンドワン 梅田店

 (E)Lv_8 : 華爛漫 -Frowers-        B
 (E)Lv_8 : TRUE♥LOVE           B
 (E)Lv10 : The legend of MAX      (閉門)

 フリーズの所辺りまで行けると思ったら序盤で即効死んだorz




06/09/10[sun]

 HP超更新

 現在使ってるHTMLソフトは改行タグ"<br>"をEnterで自動挿入してくれるだけのソフトでこういう文章多めのものなら非常に構成しやすいのですが、javascriptなんてものを使う場合は非常に厄介なんですよ。
 そこで新しいHTMLソフトを探しててなかなか良いのが見つかって部のHPの更新を終えてからこのHPの更新をしてる過程、カウンタがえらいことに・・・・・^^;)
 編集しながらプレビューできる機能が付いてるものなんで編集するたびにカウンタが・・・・
 一定間隔時間空けないとカウントされないものなんで20数程度のカウントで済んだが

 とのことでカウンタ変更
 新カウンタは完全に二重カウントを防止してくれるそうです。
 これでこのHPは全てninja一式になったわけだな


 【News】
 ◇メモリ価格は高騰へ?DDR2 1GBの店頭価格は20%上昇/(Impress Watch)
  マジカ
  鯖導入も当面は考えたほうがいいかもなぁ~・・・・・って金無ぇし意味無!w


 【他】
 ◇うたわれるものらじお #10
  剛 志 さ ん 最 強
  これはなんとも激しすぎる禁止語連発でしたなw
  こどものこーーろのゆめーはーーーーwww




06/09/09[sat]

 更新 DWI
 

 高専落ち記念(ぉ
 またもやビートまりおさんです(汗
 作りかけのを完成。 背景は正味勘弁orz


 今日は市立予選行って来た
 そもそも9ヶ月のブランク期間というのに無理があるwwww(試合への練習に対してのこと)
 にしてはシングルス・ダブルス共に一回戦だけでも勝てたというw
 なんか、ここまでブランクが長いとボールが追いつけん、でもって現役なら試合中に打法改善出来たが、今じゃもう・・・('A`)
 あと体も思ったように動いてくれん・・・('A`)
 まぁそれなりには楽しかったですよ。

 疲れた、寝落ち




06/09/07[thu]

 スコアが出ない。今日は調子が悪いようだ

 基本情報・・・・・勉強する気が出ない('A`)
 っとそれよりレポートレポート.....( ´・ω・`)


 【¥】
 DDR *2  = 200円


 【DDR SuperNOVA】
 ラウンドワン 梅田店

 Double
 (D)Lv_5 : TRUE♥LOVE           C
 (D)Lv_6 : RED ZONE            C
 (E)Lv_8 : LOVE SHINE         (閉門)

 Single
 (E)Lv10 : 桜                  C
 (E)Lv_7 : LOVE SHINE           B
 (E)Lv10 : MAX300              C

 全体的にボロボロorz
 LOVE SHINEでBという辺りがもうダm(ry
 MAX300はなんとかクリアできたー (三度ほど死線を彷徨ったが;)
 にしても流石ラウンドワン。ギャラリーが集まる集まるw
 俺的には現在のスキルで人前に出るようなものではないと思ってるがニューウメダのDDRはJOINT入ってないという以下略

 っかパラ鯖max鬼やる人初めて見た(゜A゜)
 後半で閉門してたけど




06/09/06[wed]

 今日は視聴覚行事で授業は無いわけだが
 で、その視聴覚行事は昼からなんで、昨日たまたまIIDXのサイト見て「うぉっ、ロケテスト明日までやってるやん( ゚д゚)」みたいなノリで朝から梅田まで行った訳だが・・・
 流石・・・('A`)・・・平日の朝(10時半頃)だからといって空いてるわけでもないかと7人ほど並んでたり。
 店(ラウンド1)にはIIDX筐体3台あるが、ロケテスト用は1一台で入り口の目の前に堂々と(以下ry
 とまぁとりあえず写真撮ってみたり・・・
  
 流石GOLD 選曲画面がキラキラしてる(w


 【DDR SuperNOVA】
 ラウンドワン 梅田店

 nonstop mode
 Best1-4
  (E)Lv_8 : 華爛漫 -Frowers-
  (E)Lv_9 : Xepher              (閉門)

 ちょ、やっぱXepher足送り分からん('A`) ちょっと覚えなあかんかな・・・
 っーかnonstopタイプミスwwwww、CHAOSないしHealing-D-Vision目当てにnonstop選んで無かったから適当なん選ぼうかと<を押すつもりがStartしてしm(ry

 Single
 (E)Lv_8 : DROP OUT            B
 (E)Lv10 : 桜                  B
 (E)Lv10 : MAX300              B

 思ったより軽快に足が動いてくれて久々にMAXX300クリアできた(´・ω・`) ような気がする

 ・・・・・・・・・・休憩

 Double
 (d)Lv_6 : 華爛漫 -Frowers-        B
 (D)Lv_6 : No.13                B
 (E)Lv_9 : AFRONOVA          (閉門)

 AFRONOVA をHS1.5にしたら見えた              気がした
 なんか最後去る前に誰かがDDR2pでしてたんで何となく後一回やろうかと待ってて、終わり際になんか話しかけられて(覚えてない)プレイしようと思ったら1クレジットすでに入ってた。
 どうやら2pでジョイント入ってんの知らずに2クレ入れちゃったみたいで、そのことで話しかけられたようで
 理解してさっきの方に1クレ分100円渡してe-Apass入れてDoubleしようとして2p側のスターと押したらDoubleではなく2pでゲーム開始してしまった('A`) (さっき2pしてたから既に1p2pスタンバイ状態だったっぽい)
 俺が軽く嘆いてる間にさっきの人たちが来て事情を軽く説明して「やっぱ先どうぞ」と変わろうとしたが相手は1pしようとしてたみたいで変わる事は出来なかったが店員さん呼びにいってくれて筐体開けてリセットしてくれた(´・ω・`)
 

 【ネタ】
 ◇パソコン初級者にありがちなこと/(もみあげチャ~シュ~)
  >>57 >>186


 【News】
 ◇【Winny裁判】「プログラマーとして、負けるわけにいかぬ」…金子被告/(日刊スレッドガイド)




06/09/02[sat]

 近いうちに市立大会(卓球)に参加するとのことで(まぁ次土曜に予選なわけだが)、今日は中学校にお邪魔しまして
 なんか、、、、、変に人数が多いせいかヘタレてる奴が出てくるんよね。
 故に、本日の練習は早めに打ち上げ、教訓させてるようでしたが何か言い方が昔っぽいというか旧式で、先生の気持ちが半分ぐらいしか伝わってないんよね。
 と、第三者の視点からみて分かった気がした

 体力的についていかんわorz 俺も落ちたな(いつものことだが)。
 昔からまともに一試合もってないし。
 技術的な面では、まぁ久々にしてみれば上等なモンでしょうか。ただ、カットのフォームは納得しててなかったり


 【ネタ】
 ◇自分の名前を中国語→日本語に翻訳すると/(日刊スレッドガイド)
  >>122

 ◇PlayStation3 オフィシャルサイトがオープン!!/(日刊スレッドガイド)
  >>6 >>57
  20Gの方は結構端子系が省かれてるな・・・
  というか、GDDR3でしかも256M級の代物を家庭用ゲーム機に搭載なんて俺が許さない。('A`)
 →◇InnoVISIONからビデオメモリにGDDR3を搭載したビデオカードが登場!/(価格.com - アキバ総研)
  →◇米ラムバス、「XDR DRAM」を発表-PlayStation 3に搭載へ/(CNET Japan)
    BRドライブだけでも結構値段張ってるだろうに、さらに↑みたいな高価なものでも付けてたら、あの価格は仕方ないのだろうな・・・・ま、現ps2が使えなくなるまで買うことは無いだろうが・・・