06/01/31[tue]

 修学旅行・一日目

 一日目と四日目は移動のみ
 新大阪集合で、新幹線→特急線→バス
 あぁ、流石にガラクタ多いとしんどいな(ぉw

 宿到着が4時ごろやったかな?
 なんかずっとこゲームとかしてたしw

 で、寝る時なんかどうよ。
 消灯したものの話が弾みっぱなしで寝れねぇしw
 途中から、もう寝よとか言いつつ嫌いな先生(設計担当)をネタにして約2時ごろまでフィーバーw
 うん、アレは最高やった




06/01/29[sun]

 見事な程の爆睡
 起床=PM 3:00頃

 ま だ あ た ま が い た い

 とりあえず今日も静養

 ・・・・・・

 ・・・・・・

 寝れねぇ




06/01/27[fri]

 やっぱ風邪っぽい
 直りかけを油断したな・・・

 とりあえず、休日の部活休みます (修学旅行近いんで・・・

 【ロボカップJ】
 今日、やっと、参加者の全員集合
 去年の半分くらい・・・

 先生は軽く「一年達に教えたって」と、言われたものの、何をすればいいのか。
 俺、基本的に人に者教えても、大抵相手方が理解してくれないので、結果論難しいのだが・・・
 ・・・・・・・。
 あぁ、流石コン研(コンピュータ研究部)T君。
 普通にプログラム説明してた。

 どっかイイとこ魅せとかな・・・(ぉ


 【ネタ】
 ◇今からゲットしてこなきゃ!!!/(ねたミシュラン)
 
 ◇ホットはちょっと・・・/(ねたミシュラン)
  元気ハツラツゥ?

 ◇超ビッグサイズ/(ねたミシュラン)
  顔が真面目なのがミソ



06/01/26[thu]

 ま た あ た ま い た い 。

 風邪ぶり返したかな?(´・ω・`)とてつもなく痛い。喉も痛い。
 

 【ロボカップJ】
 作業の方が、予定より遅れてるので、尚更に忙しくなりそう。・・・・・ってか死ぬっΣ( ̄Д ̄;)
 今日は、メンバーの一人、T君がインフレベンザの疑惑でオ帰り。
 S君が用事で途中でオ帰り。
 (´・ω・`)さぁみしぃなぁ~

 今日の進行内容は、アルミ板と基盤を連結させるために、アルミ板に穴を開けて、連結させる為のスペーサー探し。
 あと、ボールキープシステムの調整。

 文章にしたら一瞬やけど、実際は結構時間かかるからなぁ、ってか、しんどい。




06/01/25[wed]

 とりあえず、熱が収まってるようでインフレベンザではなかったようでつ

 機電で、修学旅行のしおりの表紙を募集しているようなのでノリで投稿(しかし、内容が修学旅行とは関係ないので「裏表紙」として投稿。 しかも、文字以外模写。orz)
 故に現在、日が変わって3時間経過


 【ロボカップJ・サッカー】
 今日は前回切ったアルミ板へ、ギアボックスの取り付け。
 ねじ穴が微妙にズレてたり、タイヤ付けてみたら板に当たってたりしたので削り作業に時間かかったという罠_| ̄|○




06/01/24[tue]

 かぁぜひぃたぁ(´・ω・`)
 とりあえずインフレベンザでないことを祈る




06/01/19[thu]

 最近、朝起きれないす
 そりゃね、3時4時に寝てるようじゃムリポ


 【ロボカップJ・サッカー】
 今日はアルミ板をダイセンの基盤の形に切断する作業とロボットの使用可能な在庫確認とその他部品類の整理
 ってか、アルミ板厚い!orz。なっかなか切れん
 曲線とか、電ノコの歯が折れそうで怖いし・・・まぁ、その辺テクでb(w
 在庫確認は、なんか「今年の予算が少ないから、出来るだけ去年の流用で(ry」らしい。ってか一人で・・・

 そして私用も少し・・・あひゃひゃひゃひゃ(゜∀゜三 ボール板借りてやったぜ
 あと、廃材置き場から∟型の鉄の棒(?)もペチってきた(ぉ
 何に使うかは、まだ秘密・・・




06/01/17[tue]

 眠い。

 最近のMy机事情
 半田ごては常備b


 【ロボカップJ・サッカー】
 なぁんか、正逆転装置出来たんは良いんやけど、本体主体がまだ出来てないという・・・
 とりあえずデフォ基盤を上に上げてアルミ板を主体にする予定やけど、大きさも形も未決。
 動力源をデフォからなんか変える案も出てる様で・・・やヴぁいな、進行度が遅い



 【ネタ】
 ◇マイ語/(KIRIKO-STORE)
  ストレッチマン

 ◇19連鎖そして(その2)/(Pya!)
  君はラピュタ王のm(ry




06/01/16[mon]

 設計=鬼

 10日に落札したスピーカが今日やっと届いた。
 やっぱいいね、重低音。
 文化祭の時の先輩が持ってきたのよりは若干劣るけどさ、でもイイねコレ。


 【ロボカップJ・サッカー】
 今日は、休みのうちに出来なかった「1入力での正転・逆転」の装置(?)の製作。
 まぁ、単に両切りリレー使って使いやすいように基盤に配置してハンダしただけやけども・・・。



 【ネタ】
 ◇商品出せねぇぇぇぇぇ!!!/(ねたミシュラン)

 ◇すごく・・・大きいです・・・/(ねたミシュラン)

 ◇ちょwwwラムズフェルドwww/(ねたミシュラン)




06/01/05[thu]

旅の記録 ~現地からのメモより~ part3

 で・・・・これは新手のいぢめ
 分かりにくい?
 じゃぁ、この向きで_| ̄|○
 そやねん、晴れてるのに、めっさ雪降ってんねんって!

 でもまぁ、ここにきて初のゴンドラ開通。もう行きまくったで(w

 午後になると、雪も強くなってきてすべる気もなくなってきたけど、大雪の中ゴンドラで山頂まで2回逝った。
 寒かった。
 痛かった。

 帰り途中高速で事故があったらしい。途中で降ろされてかなり時間かかった。以上

 ・・・余談
 この大雪と寒さのせいか、家に着いても車の屋根に雪が積もってた。 石川←→大阪
 うむ。これは前代未聞や。




06/01/04[wed]

旅の記録 ~現地からのメモより~ part2

 今日も雪~♪
 風は無いけど大雪~♪
 orz~♪

 休憩所からの風景

 約20分後
 少しマシになった・・・いざ出陣。

 ・・・・・・リフトで上がると同時に強くなってきた・・・帰還。orz

 (´・ω・`)中略

 今日の昼食はカツカレーと肉まんを注文
 最近の肉まんは2次元バーコード付きらしいです

 今日の天候は雪の強弱の繰り返しのようで・
 昨日と比べてかぜが少ない分マシで雪もよく言う六角形の結晶状態で軟らかい感じで昨日よりは楽やけども・・・


 今日のちょっとした【ネタ】
 源泉で加水しているようです。




06/01/03[tue]

 えー・・・・あけおめ!はい、終わり



旅の記録 ~現地からのメモより~ part1

 今日から年一度の家族とのスキー旅行で。
 今年は、車の積荷量のこともあるけど、修学旅行のアレ(?)も含めてスキーおーるおぶぢいy(ry

 で・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・(-_ー)

 なんじゃこりゃ!滑れるか!( ̄Д ̄;)

 しかし

 「隊長・・・・(誰
  折角リフト半日券買ったので、元取れるまで逝ってきます(死」

 ・・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 痛いです(つД`;)
 なんか・・・雪が・・・針みたいで・・・

 以下略(ぉ